写真で確認する頭皮の湿疹


髪や頭皮をしっかりとシャンプーしているにも関わらず、大量のフケで悩んでいる方はいませんか?
大量のフケは、清潔にしていない事が理由ではなく、脂漏性皮膚炎と呼ばれる病気の可能性があります。
脂漏性皮膚炎では、皮脂の分泌が過剰になり、頭皮の新陳代謝のスピードが上がる事から、
古い角質だけでなく若い角質もどんどんと剥がれ落ちていきます。
そうして頭皮から剥がれ落ちた角質が、フケとなるのです。

脂漏性皮膚炎にかかっている方の写真を見てみると、髪の生え際が湿疹で赤みを帯びている事があります。
赤みを帯びているだけでなく、ガサガサと乾燥している事も、写真からは見てとれます。

頭皮脂漏性皮膚炎.jpg

こうした状態では、かゆみも伴いますが、決してかかないようにして下さい。
また、脂漏性皮膚炎は頭皮だけの病気ではありません。
鼻の脇や耳の後ろ、背中、胸なども皮脂の分泌が多い場所の為、こうした場所にも湿疹といった症状が現れる事があります。
実際、鼻の脂漏性皮膚炎にかかっている方の写真を見てみると、小鼻の回りが赤みを帯びています。
先に述べたような場所が赤くなったり、湿疹が出来たり、皮膚がぽろぽろとむけたりする方は、脂漏性皮膚炎の疑いがあります。

この脂漏性皮膚炎は、思春期の若い世代から、30代の男性に多く見られると言われています。
治療を施しても再発する事が多いので、長期間皮膚科に通って完治を目指しましょう。
posted by 頭皮SOS!意外と知らない危険な病気、原因と対策 at | 頭皮に関するその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
私、BSジャパンでテレビ番組の制作をしております
株式会社ザ・スピングラスの渡部と申します。

こちらでは詳細が書けないのですが
当番組で「脂漏性皮膚炎」の画像を探しておりまして
もし可能であればこちらのブログにあげていらっしゃる画像を
使用させて頂けないかなと思いコメント致しました。
ご確認頂き、下記アドレスにご返信頂けると嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

osm2171126@gmail.com
Posted by 渡部 at 2015年03月30日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

    スポンサードリンク
   


FX会社は用途で使い分ける 相互リンクでSEO対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。